特殊撮影部隊本部研究所

当部隊ハ解散シタデアリマス∠(`▽´)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ車載だねっ!

同時撮影


前回に続き、3/15日のYAMA'S練習会の初級コース

ジムカーナ練習でコンデジの地上動画と
フィッシュアイのオンボードを重をねてみましたぃ


車載と地上同時撮影 ↓
315初級コース図
>ケータイ専用動画入り口だよ<
地上撮影はあらまきさん

バイクジムカーナで
ついに、パイロンを捉えたぞ!って気がしてます。。。
運転のホーは相変わらずヘッポコですけそね




ところで、、しみったれネタではゴザイマスが
話題になってる??ステップのバンクセンサーの件・・・

貼る前

御覧のようにネジ山から折れてビスも曲がってますが
もしかしてもう一回使えないかな~と思って

だめもとと言う事で、セコ~く

ニ液性エポキシボンドで貼ってみましたぃ、、
付いた

少~し曲がってますけど、かなりの強度で付いてますぜ!!
まっ、エコと言う事で多分、、、活けそうだよ 1944.さん(⌒▽⌒)

、、、もし取れたら換えればいいしね。。


  1. 2008/03/20(木) 21:08:58|
  2. ジムカーナ
  3. | コメント:8

Homeフロントページへ戻る

新しい記事へ上級ころりん

前の記事へ315 YAMA’S練習会

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



コメント

すごいけど・・・

おいらの感想は、「両方一緒に見れないんだけど・・・」。
おいらだけかなぁ。よくジムカーナのDVDでもコース解説と一緒に、運転している選手の映像も重ねているけど、コースの方をみていると、選手の走りは全くみてないんだよね。トホホ。
  1. 2008/03/20(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. あらまき
  4. [ 編集]

Re

あれですよ、、翻訳のテロップ?、字幕ってェやつ・・
おらぁあれを読むのが遅くて、俳優さんの表情とか映像まで見れなかったり・・
ひどい場合ストーリーが最後まで解んなかったりして TTrz
普段のヒトの脳の映像分析法からかけ離れた構図っすからねぇ~
まあ、何回も観て頂ければ幸いに存じ上げますぅ ΩÅΩ
  1. 2008/03/20(木) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

日本人は字幕はわりと得意なんですってね。だから、マンガがこれだけ発達してるらしいですよ。
実際に欧米では映画は字幕よりも吹き替えが多いです(テレビじゃなくて劇場でふきかえです)。
俺もマンガは好きだけど、映像はなっぱり別です。同じく字幕をみてると、役者さんの表情とかみえなくなっちゃいます。歳のせいにしておきましょう。
  1. 2008/03/21(金) 01:26:37 |
  2. URL |
  3. あらまき
  4. [ 編集]

Re

自由なスピードで噛みしめながら読めるところが、書籍やマンガのいいところですよね、、
同じ様な事を静止画とテロップでやっても、時間的制約がありますから動画じゃダメでしょう。
まだまだ研究の余地あり、齢のせいか何を考えてるのか解らなくなりました。?σ(゚.゚=)
ところであらまきさん、ジムカーナのDVDお持ちなんですかぁ~
わたしは見た事無いんですけど、見てみたいな~?(^~^);
  1. 2008/03/21(金) 08:03:50 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

これは(・∀・)イイ!!

フィッシュアイ、想像以上の威力ですね
実験の時は漠然といい感じだなーと思いましたが、今回はパイロンという比較物がありますので、視界の広がり具合が一目瞭然(^-^)b
迫力も今までより増した気がしますので、ボーッと見てるだけでも楽しめました(^^ゞ
前回見たときも思いましたが、地上撮影して貰えるのは本当に勉強になりそうで良いですよね
自分の走りを本当の意味で客観的に見れるって中々ないですもんね
擦っても大丈夫そうですか?<ステップ
Versysは10Rステップ+バンクセンサー外しでしたが(汗
正式にVersys降りることになりました(´;ω;`)
ERシリーズから完全に離れちゃいますが、良ければこれからもヨロシクですm(_ _)m
  1. 2008/03/21(金) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. とろ
  4. [ 編集]

あらホントだ

じゃあ僕もホームセンターでボンド買ってきますわ(笑)
どうせ擦るほど倒せないからアレですけどねorz
ところで素朴な(?)疑問ですがこれ何速で走ってます?
こーゆーのやったことないんですけど、1速はエンブレきつ過ぎるし、
2速じゃ回り込んだコーナーで2000回転割ると怖くてクラッチ切っちゃうんですが…
  1. 2008/03/22(土) 00:55:08 |
  2. URL |
  3. 1944.
  4. [ 編集]

Re

ズ~と、診てもらってきたとろさんにそう言ってもらえると、
ホントに嬉しいですぅぅ∠(TOT)サメザメ
>ボーッと見てるだけでも楽しめました(^^ゞ
そうですか、もう一本高速コースで長めの上げますねっ
当部隊では珍しい?地上撮影、個人的な参考にはなりますが、
わたくしの走ってるやつは、コンテンツ的にテレくせぇので
大きく出来ませんのよξ^▽〆オーホッホッホッホ
ステップはまたコケルト折れるかも知れませんが、擦った位じゃダイジ~ブそうです!
それより片っぽだとステップCAMでバランス悪い事もあって直しときました。
車種とかメーカーとか排気量とか速い遅いとか性別とか?私は拘らないです。
(おいおい友の会作ったのは誰よ?)同じバイク好き同士じゃないですか?
とろさん、こちらこそ今後もよろしくです m(´;ω;`)m
  1. 2008/03/22(土) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

Re

事前にブレーキクリーナー等で洗っとくと更にいいかもねっ!
私も初心者なんで詳しくないんだけんど・・・
ギアはローだけっすね、基本的にはクラッチは使わないみたい。
オレみたいに齢とっちゃうと、クセがなかなか抜けなくて
全然ダメで上手くなんないけど、ボチボチ楽しんで磨き直してます。
機会が有ったらこ~ゆ~練習会にも出てみれば?
  1. 2008/03/22(土) 12:25:53 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

なんか書いてってくれると、とっても嬉しいなぁ~__〆(゚▽゚*)


四股名や源氏名も(・∀・)イイカモネ!

テキトーに入といてねっ!


入れとくと後で編集出来ていいかもねっ!

bowzだけ読める最高軍事機密事項

  

Homeフロントページへ戻る

新しい記事上級ころりん

前の記事へ315 YAMA’S練習会

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



