特殊撮影部隊本部研究所

当部隊ハ解散シタデアリマス∠(`▽´)

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シークレットカメラの件

コンパクトデジカメでバイクのオンボード動画撮影に再挑戦してます

シークレットカメラ

風切音と振動対策、バイク車載動画は当部隊にまっかせなさ~ぃ?


最初は“大リーグ養成カメラ?”なんて名前先行だったこの企画
やってるうちに余りにもベタで暑っ苦しいのでやめました
BGMやプロテクターはその名残です ^^

シークレットカメラ ↓

汎用ステーをコの字に曲げて
カメラをネジ止めしてヒモで首から釣下げて

あとはウインドスクリーン兼ショックアブソーバー兼カモフラとして
フリースに小さな穴を開けてそこからレンズを覗かせるだけ

コンデジ、くつヒモ、ステー、ビス、あとは犠牲フリース
ちなみにわたしはまた着てます(,,゚Д゚)

振動と風切音対策
バイクの車載動画の2大問題を、実用十分なレベルに収めつつ
更に撮影中人目に付かないので“テレくせえ”事もないだろう

リアルにバイクを運転してるようなアングル
げにあらまほしきものにおじゃろう

作戦名は“シークレットカメラ”

尚、誤って装着状態で電車に乗ったり
市街地を散策したりする事なき様、注意されたし
盗撮と間違われ職質されても
当部隊デハ一切関知シナイ

ケッパク━━━|Φ(|´|∀|`|)Φ|━━━ダァ!

デハ、諸君ノ撮影作戦ノ成功ヲ祈ル∠(`▽´)

スポンサーサイト

  1. 2008/03/09(日) 10:47:03|
  2. 自由研究
  3. | コメント:8

Homeフロントページへ戻る

新しい記事へぽかりすべると・・・

前の記事へはらかめら

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



コメント

ぱーふぇくち!

これは完璧ですね~
早速....φ(・ω・` )メモメモ...
やはりタンクの上にカメラを貼り付ける人が多いのが頷けますねー
タンク上は取り付けが不細工だったり、伏せると邪魔だったりであまり考えてませんでしたが、このやり方ならかなり自由度高そう
さすがですね∠(^_^)
それと関係有りませんが、胸部プロテクター装着されてるんですね
私もとても興味があるんですが、近所では試着どころか実物を見ることも出来ないんですよorz
着け心地はどうですか?
走行時に違和感とか有りませんか?
少しレポ希望ですm(_ _;m
  1. 2008/03/09(日) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. とろ
  4. [ 編集]

Re

(・∀・)イイ!でしょ~~チョットした自信作ですぅ~~
プロテクターの件ですが、女神が出て来て、金のプロテクターと銀の・・・あっ!違った?・・・
胸部が縦2つに分かれたこみねとこちらのほんだを比較して、メーカーは同じの様で、
基本的な作りは同じ物でしたが、着脱の楽そうなのは真ん中にファスナーのこみねですが、
一枚胸部以外にも、脊髄パッドも少し長くて“ナチュラル・エアバック”なる
衝撃吸収スポンジが付いてるので安心感と高級感でこちらを選びましたξ^▽〆オーホッホッホッホ
実際に何度かジムカーナで軽くコケてますが、
肘とか肩とか驚くほど痛くなかったですね (・∀・)ケロッ!
わたしは自走組みなので半日以上着っ放しになる訳ですが、
ライディング中息苦しく感じたり何処か引っかかったりする様な違和感はありません。
ただ、パイロン設営のお手伝いをする最などにしゃがんだり食事等は少し息苦しいです、、
がっこれは仕方がない事ですよね(´・ω・`)
夏の盛りは流石に暑いしムレて臭いですがコレはどちらでも同じではないかと・・
講習会の時はTシャツ一枚の上に着てましたが、街中走りでこれは“テレくせえ”ので無理っす?
あと一度つなぎの下に純正パッドを外してコチラを入れてみましたが、
私のつなぎは少しキツめなので肝心の胸部を外さないとダメでした。ΩÅΩザンネン
ジムカーナや講習会には必須アイティムで着けてると物凄く安心してライディング出来ますが、
実際のところ、、着けた方が良いのは解ってますが日常使いには少しメンドーかな、??σ(゚.゚=)
  1. 2008/03/10(月) 04:35:30 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

正常進化ですね!

これはいいですね。
見つかった時にかなりやばそうですけど・・・
しかしこの日は随分UFOが飛んでいたみたいですね。
矢追さんに報告しなくては!
  1. 2008/03/10(月) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. bianka
  4. [ 編集]

レポどもですm(_ _;m

早速のレポありがとうございますm(_ _)m
やっぱり日常使いにはしんどいみたいですねー
着てしまえば気にならないみたいですが・・・
ジャケット内蔵とかなら良いですけど、別ですから仕方ないのかもしれませんね
  1. 2008/03/10(月) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. とろ
  4. [ 編集]

フリースかぁ

いかにカメラを体にぴったりくっつけて動かさないかがポイントなんですよね。簡易ウェストバッグ方式をスキーで試して失敗しました・・・
犠牲フリースとは、恐れ入りました。
スキーへの応用は、ファッション的にチト苦しいかな・・・
  1. 2008/03/11(火) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. zakitchi
  4. [ 編集]

Re

矢追氏によると、旦那とご一緒した日あたりから、
当部隊の活動はどうやら宇宙人に監視されてるらしいです、、v-17
さて問題、何匹飛んでいるでしょうか?
  1. 2008/03/11(火) 06:09:15 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

Re

車のシートベルト位簡単なら良いけど、、チョット気合が要りますよね~~
怪我した時に着とけば良かったなんて後悔するんでしょうけど・・・v-100
ヒットエアーなんて良さげすよねぇ?
  1. 2008/03/11(火) 06:12:09 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

Re

やっぱりバイクとは違うんでしょうね?v-276
>ファッション的にチト苦しいかな・・・
全くでしょうねっ!(*^-^*)
  1. 2008/03/11(火) 06:14:25 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

なんか書いてってくれると、とっても嬉しいなぁ~__〆(゚▽゚*)


四股名や源氏名も(・∀・)イイカモネ!

テキトーに入といてねっ!


入れとくと後で編集出来ていいかもねっ!

bowzだけ読める最高軍事機密事項

  

Homeフロントページへ戻る

新しい記事ぽかりすべると・・・

前の記事へはらかめら

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



