特殊撮影部隊本部研究所

当部隊ハ解散シタデアリマス∠(`▽´)

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京簡易タワ~

たんでむ23

東京タワ~よりも取り付け簡単且タンデム目線
振動の少ない撮影法、しかもコンデジだよ!



先日、前に撮影したヘルメットカメラの映像見ててふと思ったんだけど
ヘルメットにカメラを付けると揺れかたが不自然なのは
業界の定説?
になってんすよね

確かにヘルカメは振動の吸収には有効なんだけど
左右の安全確認の為頭を動かすと、画面が揺れるんだよな
観てると酔うなんて文句を付ける人もいる (オレ様も含め?) σ(TεT;)

かと言って、頭を動かさないように目線だけ左右に動かしてるつもりでも
コーナリング中、なんかドリフト走行みたいに
不自然に内側を向いてしまうんだよね

てぇんで、今回考いたのがこれだっ! ↓

東京簡易タワ~の全貌

黄色い物体は、ひよこじゃないよキスケ参号
眉間にシワよせて結構怖いすね~
コンデジを伸縮式の一脚に付けて、デイパックに活けるってえの?
まっつぐ合うかな?

たくじょう1
たくじょう2

てえ訳で相変わらずの動画
東京簡易タワ~ ↓



少しヘルメットの上端が映るこのアングル
タンデムみたいでオレ結構好きなんだよね (⌒▽⌒)

しかも、結構安定してないすか?


ヘルメットのチョット上で少し後ろは、風の流れがいいみたいで、
今回のウインドスクリーンキスケ参号だけでも
そんなに風切音がひどくないんじゃ?

高速道路などもう少しヘビーな走りならこちらなんぞいかがでしょうか?

カニさんカメラステップCAMに次ぐ
“5分で簡単コンデジ車載シリーズ第3弾”てぇとこかな?


勇気ある隊員諸君、是非お試しくだされっ!ケイレ~


bowzがポーズ
しょ~なねぇ~なぁ~ ↑

スポンサーサイト

  1. 2008/03/01(土) 16:47:17|
  2. 自由研究
  3. | コメント:8

Homeフロントページへ戻る

新しい記事へはらかめら

前の記事へアングルは低いほうが(・∀・)イイ!よね!

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



コメント

こ、こりは

私にやれと言うことでしょうか(;´Д`)
それはともかく、京都タワーは暗礁に乗り上げほぼ諦めモードでしたが、これなら逝けそうですねw
動画はリアル二人乗りが楽しめました(笑)
タンデムとしての臨場感は簡易型の方が良いですね♪
いつも行く山はまだ雪山と化してますので、もう少し暖かくなったらステップカムと共に挑戦かな∠(^_^)
  1. 2008/03/02(日) 01:52:55 |
  2. URL |
  3. とろ
  4. [ 編集]

Re

>私にやれと言うことでしょうか(;´Д`)
いっ、、、いえいえそんなっ・・・
でもですよ、、、、、
もしも、これでB-KINGのフル加速なんて凄いだろうな~~~
、、、、、想像しただけでsuge~~!!!!!!!!!!!!夢に出そう、、
いえいえそんなっ・・・・イケマセンワッξ^▽〆。。。
とりあえず、ナラシが終わるの楽しみっすね~~∠(σ_σ) =3
  1. 2008/03/02(日) 05:54:57 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

おっ!

また新手ですねw(°0°)w
しかしホント色々考えますね(^_-)
さすがです。
これはツーリングに最適じゃないですか。
臨場感はあるし、景色も結構楽しめますし。
ただジムにはちょっと厳しいかもしれませんね(;_;)
基本的に正面しか見えませんからね。
あとは景色がよく見えるので、アジトがバレますよ(οдО;)
  1. 2008/03/02(日) 08:41:09 |
  2. URL |
  3. bianka
  4. [ 編集]

Re

どうです、旦那もひとつやってみませんか?
自分で撮った動画って、編集UPなんかしなくたって、
ぼぅ~と眺めてるだけでも、酒の肴になるもんですぜっ、、これが。。
それから、大変恐縮では御座いますが“アジト”じゃなくて
一応♪♪コンピュゥタァ~にまもら~れた~~~♪♪♪
“秘密基地”という事になってますんで、、、
 v-26(▼0▼)i ソコントコ4649~
  1. 2008/03/02(日) 18:26:40 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

なるほど

背中に挿せば頭の動きに左右されませんね。
刀を背負ってるみたい。仮面の忍者黒影?緑影?
先日、スキーで滑りながら撮影するために胸ポケットに挿そうとして、うまく固定できませんでした。
  1. 2008/03/03(月) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. zakitchi
  4. [ 編集]

Re

我が身を振り返り想へば、、月日は流れ、マシンは変わり、リバウンドバリバリ・・・
艱難辛苦を乗り越えて、一年の歳月を掛け此処に至りましたぁ TT
↑ 大げさっかな?
仮面の忍者緑影、、それっ(・∀・)イイ!スネ
読みはみどりかげ?りょくえい?それともGreenShadow?
なるほど、、忍者かぁ、、密かに情報収集・・・
かっきいいな~~~(´ρ`)=3 あれっ?オレって軍人役じゃ?・・・
もし、スキーでコレをやったら、、?v-276
ゲレンデの視線を独り占めっ(#^^#)
  1. 2008/03/03(月) 03:06:01 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

定説ですか!?

ヘルメットマウントがイマイチなのは定説だったんですか!?
…がっくし
バイクでやるにはちょっと勇気がいりますね。ぼくシャイなあんちくしょうなので。
でもスキーの滑走動画にはいいかも?
と思ったんですが僕ボード派でした(^^;
  1. 2008/03/07(金) 02:05:14 |
  2. URL |
  3. ヨシカワ
  4. [ 編集]

Re

“業界の定説”なんてわたしが勝手に言ってるだけ、ハハハ母。。
>ぼくシャイなあんちくしょうなので。
そんなアナタには現在開発ちゅ~の“はらかめら”がお勧めっ!
もともとzakitchiさんのスキー動画の話がヒントですからね~
(スキーなんぞやったことも無いのに言い切るな!オレ)
スノボで試してレポ入れてクンネェ?v-276
  1. 2008/03/07(金) 03:08:11 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

なんか書いてってくれると、とっても嬉しいなぁ~__〆(゚▽゚*)


四股名や源氏名も(・∀・)イイカモネ!

テキトーに入といてねっ!


入れとくと後で編集出来ていいかもねっ!

bowzだけ読める最高軍事機密事項

  

Homeフロントページへ戻る

新しい記事はらかめら

前の記事へアングルは低いほうが(・∀・)イイ!よね!

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



