特殊撮影部隊本部研究所

当部隊ハ解散シタデアリマス∠(`▽´)



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンパクトデジカメでステップCamだっ!

コンデジ横から

自分ハ特殊撮影部隊研究班所属 bowz 二等兵デアリマス。∠(`▽´)!

昨29日2115時京都支部隊長とろ殿より
遠まわしな撮影検証依頼とも取れる?
電子書簡を頂きました。

早速実験いたしましたので視てみてちょ~




前に1944.さんにも言われて出来るって書いちゃったんだよねぇー
先日のジムカーナの編集は後回し(やっぱ年明けUPだね)

コンパクトデジカメでステップCam ↓
コンデジ後ろから
加工前のナポレオン

検証の為SUV-Camで同時撮影だぜぇ~~
カメラの前の黄色い物体はウインドスクリーンキスケ参号
風切音入ってないでしょ ( ̄ー ̄)3 


どうでい!!

同時撮影でショックだったのは、SUV-Cam画像がぼけてるね~~
コンデジ愛器PowerShot A540のほうがキレイだったりするぅ~σ(TεT;)
ッかSUV-Cam要らなかった気もする今日この頃・・・


とろさん、1944.さん、みんみんみんなでお正月休みにやってみてね!!さそり男 キイ~






  1. 2007/12/30(日) 15:10:38|
  2. 自由研究
  3. | コメント:7

Homeフロントページへ戻る

新しい記事へ来年は前向きに行きたいですねぇ~~

前の記事へべつに閉鎖してませんよ

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/30(日) 18:12:13 |
  2. |
  3. [ 編集]

すげぇぇぇええええええええええええ!!!!!!
取り付けはミラーを転用してるんですかね?これは考えつかなかった…
  1. 2007/12/31(月) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. 1944.
  4. [ 編集]

確かに・・・

確かにデジカメの方が綺麗ですね。
でもこれは仕方ない事と思いますよ。
画質を求めれば媒体はでかくなり
コンパクトさを求めれば画質が落ちる・・・
SUV-Camは何処にでも取り付け出来る
というメリットが有るので
そいつを生かして面白い動画撮って下さいな。
動画の左上に出る小さい画面に少々感動しました。
こんな事も出来るんですね~面白い!!
それではbowzさん、良いお年を!
  1. 2007/12/31(月) 02:43:02 |
  2. URL |
  3. LUMINOQ
  4. [ 編集]

Re

そうですよ~可折式のミラーなのでアングルは自由自在。
ステップだけじゃなくて後ろを向けても面白いし、
タイヤやチェーンを狙ったりするのも(・∀・)イイ!かもね。
街中で上を向けて走ったら、迷惑条例違反で捕まる?v-452
もちろんハンドルに取り付けて進行方向や肩越しの後ろ向き、
更にナルなあなたは自分に向けてお顔を映すなんてドウヨ??
1944. さんもやってみてねっ!!
  1. 2007/12/31(月) 05:52:18 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

Re

確かに何処にでも簡単に取り付けられるのは魅力ですが、
LUMINOQさんとコンバクトデジカメで色々工夫していた
頃の方が楽しかった気もします。。。c(´・ω・`)
LUMINOQさんこそよいお年をお迎えくださいね~~
  1. 2007/12/31(月) 05:58:15 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

色々試行錯誤するのを楽しいと感じる人もいれば
面倒なのでその過程を省略したい人もいます。
僕もbowzさんと同様に前者の人間なのでお気持ち良く分かります。
苦労した分凄い充実感が得られるんですよね~
そして苦労した分、素晴らしいネタが出来上がるのです。
デジカメとSUV-Cam、長所を活かして
上手く使い分けれると面白いんじゃないですかね。
  1. 2008/01/01(火) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. LUMINOQ
  4. [ 編集]

Re

ほんとうにそ~ですよね
もともとTVでレースの中継などがあると
車載カメラばかり見ていて、たいてい一周も回らないで
終わっちゃって、もっと見たいと思ってました。
LUMINOQさんに逢うまでバイクにカメラを積むなんて、
それをブログでたくさんの人に見てもらうなんて、
おじさん考えもつかなかった・・・
素晴らしいネタかどうかは別としても
自分では納得できると思う。。。。
こうして解ってくれる人もいるということは
続ける勇気につながるね!
こんなところがブログのいいところなのかな?
LUMINOQさんありがとう
  1. 2008/01/01(火) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. bowz
  4. [ 編集]

なんか書いてってくれると、とっても嬉しいなぁ~__〆(゚▽゚*)


四股名や源氏名も(・∀・)イイカモネ!

テキトーに入といてねっ!


入れとくと後で編集出来ていいかもねっ!

bowzだけ読める最高軍事機密事項

  

Homeフロントページへ戻る

新しい記事来年は前向きに行きたいですねぇ~~

前の記事へべつに閉鎖してませんよ

このブログ内のお勧めページ集
まとめページに飛ぶよっ!



